よくあるご質問にQ&A形式でお答えいたします。
記載にない内容で気になることがあれば、ご遠慮なくお問い合わせください。


Q:体験は可能でしょうか?

無料で体験していただけます。予約制となっておりますので、体験希望日と参加希望コースについてお問い合わせフォームからご連絡ください。 お問い合わせフォーム
体験したい日時や希望クラスがない曜日がありますので、必ず事前にご予約・ご連絡いただきますようお願いいたします。

Q:体験ではなにができますか?

実際のコースに参加していただき、洗心道会館の空手の雰囲気と稽古を体験することができます。
なお、子供空手コースの体験には必ず保護者が同伴していただきますようお願いいたします。

Q:どのような服装で行けばよいでしょうか?

動きやすい恰好であれば構いません。水分補給用のペットボトルドリンク等をお持ちください。
また、体験時にはグローブは貸し出しさせていただきます。シューズは使用しません。

Q:子供の入会は可能でしょうか?

満4歳児(年少さん)から入会可能です。
強い心と体幹を身につけるためには幼少・幼年期の武道体験は非常に重要なことと考えております。

Q:試合や組手(スパーリング)は行いますか?

当会はあくまでも初心者・ご高齢の方・女性が楽しめる空手スクールを目指しております。
ですが、希望される方にはそれなりのプランを組むことは可能です。会員様の中には、実際に空手やムエタイの試合に出場された方もおります。

Q:複数人での体験は可能でしょうか?

お友達と一緒に体験していただくことは何も問題ではございません。
洗心道会館道玄坂支部では、場所柄ビジネスマンの方が同僚とお誘いあわせのうえで参加されております。
また、代表の髙山は会社に出張して会議室などでキックボクシングのレッスンを行うオフィスキックサービスのスタッフでもあります。 オフィスキックとの連携で代々木本部・道玄坂支部の道場を使い会社のコミュニケーション強化のきっかけ、あるいは会社の社員様複数の運動イベントとして貸し切り、キックボクシングレッスンを行っております。「会社の同僚と運動がしたい」という方がおられましたら、是非こちらのオフィスキックもご検討ください。

Q:怪我が心配です。

スポーツに怪我はつきものです。特に格闘技ともなると、未経験の方は少し恐怖を感じる方もいらっしゃると思います。渋谷空手スクールでは各人に最適な無理のない健康管理を重視した稽古を実施しており、初心者やお子様であっても無理なくご参加できます。

またグローブやレガースといった道具を正しく使うことも大切です。レンタルの備品もありますがご購入希望の方にはアドバイスさせていただきます。

万が一のこともありえますので、スポーツ保険の加入を義務とさせていただいております。通院や入院といった場合にも保証を受けられる保険です。こちら私共のほうで手配可能ですので詳しくはお問い合わせください。

Q:ダイエット目的でも構いませんか?

空手はカロリー消費の多い運動です。運動不足を解消し、精神的にもストレス発散となりストレスホルモンを抑制することにもつながります。最初の目的は些細なことで構いません。空手を通じて新しい感覚・目的を得て、楽しんで受講していただければ幸いです。

Q:プロを目指していますが見てもらえますか?

空手からプロを目指すには非常に多くのトレーニング・稽古、そして試合実績を積む必要があります。昨今はK1やRISEなど立ち技の団体人気・そして選手の人気が高まってきており、参加者も非常に多くなってきました。
渋谷空手スクールの一般稽古は未経験者やお子様に、空手を通じて基本的な技術を教え、礼儀や心の成長に重きを置いているため、プロ志向の方はセミパーソナルレッスンをお勧めいたします。


その他、ご質問がございましたら遠慮なさらずにお問い合わせください。